セミナー情報 Seminar
開催日:2025年3月11日(火)
令和6年度 内定者セミナー【基本のビジネスマナー】
内定者に求められる基本のビジネスマナーを学ぶセミナー
★案内チラシはこちら★
この春から新社会人となる内定者の方向けに、
学生と社会人の違い、仕事への取り組み方(報・連・相)や、
ビジネスマナーを学ぶセミナーをオンライン形式で行います。
オンラインで好きな場所から受講できます。
基本のビジネスマナー(オンライン)
内 容 ◆社会人としての心構え
◇ビジネスマナー(挨拶、敬語、電話対応、名刺交換)
◆報告・連絡・相談 ほか
日 程 令和7年 3月 11日(火)(第1回)10:30~12:00
令和7年 3月 11日(火)(第2回)13:30~15:00
※各回同じ内容です。どちらかご希望の時間をお選びください。
場 所 オンライン開催:お好きな場所からご参加ください。
対 象 熊本県内に事業所がある企業の新卒内定者
(大学・短大・専門・専修学校・高等学校令和7年3月卒業予定者)
定 員 各回50名程度
※一社につき各回5名まで、第1回と第2回合わせて10名まで参加可能です。
参加について
■インターネット接続環境やPC等の機材は、各自ご用意ください。
ZoomをインストールしたPC /ヘッドセット(マイクとイヤホン)/ カメラ(ノートPC内臓のものも可)
■有線LANでの接続、アプリケーション利用を推奨しています。
無線LANやスマートフォン・タブレットでの参加も可能ですが、操作性や通信の安定の面から
上記環境を推奨します。
■可能な限り、受講者1名につき、PCもしくはタブレット・スマホ1台でご参加ください。
■視聴型ではありますが、受講者は画面をオンにしてご参加ください。
申込方法
下記URLより申込ください。(推奨ブラウザ:Google Chrome)
⇒ 参加申込書_googleフォーム
※企業ごとに取りまとめのうえ、お申込みください。
※第1回・第2回両方に参加を希望する場合、各回ごとにお申込みが必要です。
※フォームでの申込が難しい場合は、添付のExcelまたはPDFのデータを
ダウンロードしてFAXまたはe-mailで申込ください。
E-mail: info@infowork-kumamoto.jp
FAX:096-382-5447
注意事項
■申込書が協会に届きましたら、受付確認の電話もしくはメールを差し上げます。
2~3日経過しても連絡がない場合は、申込書が届いていない可能性があります。
その際は協会までご連絡をお願いいたします。
■申込締切後、申込担当者へ受講決定通知書を送付致します。
■セミナー参加後、アンケートの提出をもって受講終了といたします。
アンケート回収のご協力をお願いいたします。
概要
日時
令和7年3月11日(火)第1回10:30~12:00 /第2回13:30~15:00
定員
各回50名程度
※一社につき各回5名まで、第1回と第2回合わせて10名まで参加可能です。
※一社につき各回5名まで、第1回と第2回合わせて10名まで参加可能です。
対象
熊本県内に事業所のある企業の新卒内定者
(大学・短大・専門・専修学校・高等学校令和7年3月卒業就職予定者)
(大学・短大・専門・専修学校・高等学校令和7年3月卒業就職予定者)
費用
無料
会場
オンラインセミナー(Zoom使用):お好きな場所から受講可能
お申し込み
下記URLより申込ください。(推奨ブラウザ:Google Chrome)
※企業ごとに取りまとめのうえ、お申込みください。
※フォームでの申込が難しい場合は、添付のExcelまたはPDFのデータを
ダウンロードしてFAXまたはe-mailで申込ください。
E-mail info@infowork-kumamoto.jp
FAX 096-382-5447
お問い合わせ
公益財団法人 熊本県雇用環境整備協会
担当:柿本・清田
TEL.096-382-5445 (受付時間 月~金 8:30~17:15 祝除く)